自宅で白髪染めをする時の注意点をご紹介
大阪市東住吉区に拠点を構える「hair design Create」では、針中野の地元女性に愛されるヘアサロンです。
今回は自宅で白髪染めをする時の注意点についてご紹介いたします。
〇今の髪色より暗すぎる色で染めない
一度暗すぎる色で染めると、後から明るい髪色にすることはサロンでも困難です。髪全体をダークなヘアカラーで染めなけばならなくなります。また、ホームカラーで分け目など白髪の目立つ部分を暗すぎる色で染めると、サロンで仕上げるとき一番きれいに見せたい部分が暗くなってしまいます。
〇白髪が伸びている部分のみ染める
以前に白髪染めをした髪は既にある程度のダメージがあることを心得、同じ部分を重ねて染めないようにしましょう。ホームカラーを使う場合は、部分的にカラー剤を塗ることができるクリームタイプを選ぶと良いでしょう。
〇指定された放置時間を厳守する
サロンカラーもホームカラーも、カラー剤は髪の色素を抜く作用と、色を入れる作用を同時に起こさせます。色を入れる作用は、長い時間を置くほどしっかり入るわけではありません。髪へのダメージが大きくなるだけですので、必ず放置時間は守るようにしましょう。
ホームカラーも良いですが、サロンカラーでは完璧に白髪を染めることができます。白髪染めをご検討のお客様はぜひお気軽に当店までお問い合わせ下さい。
2023.01.20